表示されなくなっていたニコレポをDevTools使って再表示

「ニコレポがありません」という表示が出てニコレポが表示されなかった。ブラウザはChrome

プライベートウィンドウでは表示されるので、アドブロックが原因かとも思ったが、無効にしてもまだ表示されない。ほかの拡張機能も試したが同様。

キャッシュを全部消去したら治りそうだったけど、chrome://history/からだとすべてのサイトのキャッシュを消去するオプションしかなくて、それはもったいないなあと思った。

調べてみると、ChromeのDevToolsを使うとサイトごとに個別に消せるらしい。

そこで、ニコニコのマイページでDevToolsを起動し、ApplicationタブのStorage->Local Storageの内容を消去してみた。無事にニコレポが表示された!

何が原因だったのかは分からないが、Local StorageにNicorepoListというキーがあるので、それが関係してそう。自分で設定をいじった記憶がないから、ニコニコ側の不具合?

ちなみにクッキーだけならchrome://settings/siteDataから個別に消せるみたい。

www.atmarkit.co.jp